糖尿病闘病記71
月曜日
仕事では毎朝部署内会議がある。その日の予定等を確認する場なのですが、かなりショッキングな内容でした。要は拙のミスで損失が出ると。どう責任取るんだとか関係者全員に頭下げて来い と言った内容を突きつけられました。が、なぜそんな事態になったのか全く心当たりがありません。しかしそれを立証も出来ず、困惑していました。
その後急激に気分が悪くなり、トイレに行きたいと思っていたら会議が終わり、さぁ立とう とした所で意識を失いました。気がついたら床に寝かされていました。気がつくまで3分くらいだったと後から聞きました。何があったんですかと聞いても誰も答えてくれません。まぁ拙が倒れただけなんでしょうけど
血圧計が持ち込まれ、測ると上も下も70と言う異常値。意識を取り戻してからはこうして細かく覚えているのですが、倒れてから気づくまでの記憶が全く無い。そのまま寝ていたら血圧が100、110と戻って来ました。
3分で気づいたから救急車を呼ぶまでには至らなかった。その後横なってしばし休み、午前中で退社。その後は体調に異常はなかったが翌日に休み取って病院へ。医者に事情を話して血液検査。
・低血糖が原因で倒れたとは考え難い。もしそうだったら3分で覚醒するとは思えない。但し完全に否定は出来ない
・今処方されている薬の影響ではこうはならない
・心電図に異常はない
取り敢えず次の通院日まで血糖の薬は飲まず、朝食を取らずに病院来て との事。その際に8月の胃カメラの予約取る為に県立病院の予約を取り、更にその時に詳しく心電図とる検査を相談してみる
しかし会社で寝ている間に上司から言われた言葉が頭から離れない
今後どうしたいのか希望を言え
倒れた直後に言われる質問がこれ?
54回目
血糖値150
HbA1c6.4
診察費2,120円








