バイクが家にやってきた その2

さて車の方もかまってあげないとヤキモチ焼くかも知れないので(笑)洗車してあげました。シルバーの車は楽ですねぇ。 その後ハイスロットル加工をやりました。アクセルはコードをハンドルで巻き取って回転数を上げる仕組みなんですが、巻き取る部分の直径をカサ増しする事でちょっとのひねりでアクセルが開く様になります。それ用の部品も売られていますが今回は自分でカサ増ししました。 おかげでちょっとヒネっただけで時速40キロになります。この改造は当りでした。 その効果確認の為に午後からもう一度プチツーリングへ。天気はよかったんですが風が強かったけどいい練習になりました。 フルフェイスのヘルメットなんですが場オザーを開けると風が煩かったですね。でも閉じると車の排気ガスで目が痛くなりましたねぇ。バイクは環境悪化の影響も受ける乗り物なんですね。 更にまたアイドリングが安定しない。説明書には「アイドリング回転数は1450から1550に調整する」と書いてあります。つか元々は回転計ないんですけどどうやって調整しろと(笑)。改造する事が前提のバイクらしいです(笑)。 しかしその辺りでもすぐ止まるので、ちょっと上げて2000回転弱にしておきました。 今日一日で約50キロ走りましたがなかなかいい感じ。スクーター程手軽ではありませんがね。。。 後はグリップを何とかして長時間走れるようにしたいですね。

おすすめ